さかずき通信

東海地方 休日昼呑みブログ

ブログ始めました【※夜飲み 千種駅 おふろ(名古屋市)】

初めまして。

愛知県在住の、坂道 こ吉(さかみち こきち)と申します。

それほど胃腸や肝臓に自信は無いものの、美味しいもの、そして何よりお酒が大好きな人間です。

 

もうそろそろ健康に気をつけなければならない年齢だよなと思う反面、時々無性にジャンクなものを食べ、破滅的にアルコールを摂取したい衝動が抑えられない僕がそこにいます。

 

🦓🦓🦓🦓

 

詳しい自己紹介は徐々にしていくとして、まずは名前。これは完全な偽名です。

坂道とは、僕が坂道(あの傾斜のある道路)が〝やや〟好きだから。

そして、『こ吉』は、おみくじの運勢のひとつ『小吉』が由来です。

というのも、

ここ数年、おみくじを引けば小吉。

めくれば小吉。

おみくじを引かなくても小吉な気がする。

 

思い返してみると、これまでの人生、大した実力もない割に、『微ラッキー』の積み重ねだけでここまで来れたなぁとしみじみ。

というわけで、将来的に僕自身の墓石にも刻みたい言葉の一つ、〝小吉〟を自分の名前につけてみました。

 

🦓🦓🦓🦓

 

 

それはそうと、今、仕事の昼休み中です。

今日のお昼ご飯も自作の弁当。

おかずの内容は、汁々しくも、昨日の夜の残り物の大根とかしわの煮物と白米とサラダでした。

なんとへるしー

なんとえこのみー

 

それもこれも、今週末に暴飲暴食をする為。

そして、先週末犯した暴飲暴食の禊。

 

🦓🦓🦓🦓

 

さて、

このブログでは、東海地方で、休日を中心に、お昼からお酒を飲みながら、僕自身が思った事や感じた事を綴っていけたらと思います。

 

みなさんのお酒の肴になれれば幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

f:id:yudetashokupan:20190221124439j:image

ちなみに、先日仕事の後に行った地下鉄東山線JR中央線千種駅からすぐ近くの居酒屋さん『おふろ』。

写真にチラリと写っている鉄板のイカの肝焼きからのごはん投入がたまりません。

日本酒、ビール、ハイボール、何でも来いの逸品です。

 

 

 

 

…ここで、突然の一句。

 

【言われたい 

              美女に

                 『「おふろ」で  待ってます』】

 

 

🦓🦓🦓🦓

 

最後に、こちら『おふろ』について、

 

【こ吉通信簿】

常連になりたい度 5

ハッピーアワーの嬉しさ 5

トイレへまでの距離 ♾

 

ご馳走様でございました。

また何度も訪れたいお店でございます。

🦓🦓🦓🦓

 

酒と肴のぬくもり宿 おふろ 千種店

愛知県名古屋市千種区内山3-25-6 千種ターミナルビル B1F https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23004779/